八王子 南大沢駅のバレエ教室

フェアリーバレエ

チュチュダンスランド多摩南大沢

よくいただくご質問 Q & A

入会に関するご質問

体験レッスン・見学は出来ますか?
何を持って行けばよいですか?

はい。できます。
はじめに見学15~20分の後、15~20分ほど生徒さんと一緒のレッスンに参加できます。お気軽にお問い合わせ下さい。
持ち物は、Tシャツにスパッツなど動きやすい服装とソックスをご用意下さい。(レオタード、トゥシューズ、運動靴は不要です)

また、 4月と9月には、あらかじめ日時を決めた無料体験の期間も毎年設けています。

何歳から入会できますか?

「3歳からアラベスク」をコンセプトにしていた時期もあったほど、幼児のバレエ教育には定評をいただいています。
過去には2歳8ヶ月から入会したお子様もいました。3歳が目安ですが、レッスン中に保護者の方と離れられるお子様であれば大丈夫です。

男の子は入会できますか?

もちろん歓迎いたします。
男の子は小さい頃は女の子と一緒にレッスンを受けます。
女の子がトゥシューズをはく10歳頃からは、男の子用のレッスンも受けていただきます。

(大人の場合)初心者でも大丈夫ですか?

初心者の方が中心です。
中にはレオタードではなくジャージでレッスンを受ける方もいました。
ストレッチをした後にバレエのポジション等の基礎動作を少しずつ習得していただきます。

施設に関するご質問

駐車場はありますか?

イトーヨーカドー南大沢店の駐車場をご利用いただけます(有料)。

料金に関するご質問

レッスン料金以外にかかる費用はどれくらいですか?

入会金のみです。冷暖房費・保護者協力金などは一切ありません。(発表会は参加費が必要となります)
レッスン料は幼児60分クラス・5,000円、小学生60分クラス・6,000円、小中高~大人90分クラス・7,000円です。
レッスンは週1回ですが、月4回とカウントせず、年間で44~45回としています。また、週2回以上のレッスンも受けられます。料金はお問い合わせ下さい。
発表会の参加費は、幼児33,000円(別途衣装代5,000円~7,000円)、小学生以上39,000円(別途衣装代6,000円~8,000円)

レッスンの振り替えはできますか?

夏休みに合わせて7、8月のみ振り替え期間を設けています。
夏休み期間は、ご家族で一緒に過ごされる時間を大切にしていただきたいと考えています。
7、8月の予定表を6月にお配りしますので、ご都合の良い日をお選び下さい。
(例:お盆は帰省するので、夏休みの最初と最後で2回ずつレッスンに参加)

レッスンに関するご質問

レッスン着・シューズなどは教室指定のものはありますか?

特にありません。皆様、チャコットさんやネット通販で購入されています。

レッスンを見学することはできますか?
(小さい子の場合)保護者の付き添いは必要でしょうか?

入会の条件に「親から離れてレッスンを受けることができるお子様」としています。
どうしてもご不安の方は、最初の3カ月程付き添いをされる方もいらっしゃいます。
また、この年代の子供の特徴として、1人のお子様の親が見ていると、自分の親にもいて欲しくなりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

指導に関するご質問

トゥシューズは何歳からですか?

小学校3・4年生から、希望者や先生の判断で履き始めます。

コンクールへの参加はできますか?また、留学はできますか?
個人レッスンはありますか?

希望があれば行っています。
コンクールは小学校5・6年生~メインは中学生です。

保護者会に関するご質問

保護者会はありますか?(どんなお手伝いがありますか?)

ありません。

発表会では保護者の手伝いはありますか?

受付ロビ-から楽屋まで先生やスタッフが運営します。
保護者の方々には客席に座ってゆっくりとご自分のお子様、お友だち、先輩などの踊りを観て拍手をして頂きます。